浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2019/08/20

瓦を選ぶのも楽しい!
 写真

白い外壁に茶系のかわら)を合わせたのは、浜北区のI様邸です。

注目していただきたいのは、屋根を横から見たときの瓦の立体感や凸凹感。

こういうテイストを出そうと狙ってみました。

 

瓦だっていろいろ選べる

家の外観については、ご家族から「和の雰囲気が好き」「かわいい感じにあこがれる」といろいろなご要望をいただきました。

外観を決める要素の1つであるについても、何種類かのサンプルをお見せしてじっくりと選んでいただきました。

やはり、ひとつひとつのパーツについて好みに合ったものを選べるのが、工務店で注文住宅を建てる大きな魅力ですよね。


 

「かわいい」と「和」のバランス

お選びいただいた瓦は茶系です。瓦はサンプルを1枚見たときと比べて、広い面積になると色を薄く感じることが多いのですが、今回はちょうどよい色合い。外壁の白をグッと引き締める効果が出ています。

それによって、家全体でかわいい感じを出しつつ、瓦の立体感によって和のテイストも演出できました。

同じ敷地に建つご親族の家の雰囲気とも調和が取れていると思います。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.