株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて
お役立ちコラム

2020/08/18

ちょっとした棚でもつくる楽しさは大きい!
 写真

大きな家具でも、ちょっとした棚でも、工夫してつくる楽しさは変わらないですね。
 
■ライトが棚を貫いた
例えば、画像にある棚です。
高い位置に棚も欲しいし、照明も欲しいというニーズに応えるため、アイアンのメッシュラックにペンダントライトを通してしまいました!
キレイに通すための設計と細かな施工が少しだけ大変でしたね。
ペンダントライトはお客様と僕が一緒に探したものです。

■小さな収納もオーダーできます
思い通りの家具やちょっとした収納をオーダーできるのが、バルハウスの特徴の1つです。
大きさやどこに配置するかなど、お客さまの生活スタイルをヒアリングしながらご提案させていただきます。
製品の材料や形状を決めるときには仕上がりをイメージして、その家に合うかどうかで判断しています。

■目立たないところを大切にしています
家具や収納をつくるときには、小さなものでも大きなものでも、基本的にやり方は同じですね。
それどころか、あまり目立たないところでも時間や手間をかけるのが、僕のやり方です。
そうすることで、家全体の雰囲気も不思議とよくなっていくんですよね。

こんな使い勝手の家具があったらいいな…
というご相談は大歓迎!
家にあなたらしさをプラスできるご提案ができると思います。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内