浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2020/04/30

デザインもDIYでできるかも?
 写真

住宅に自分好みのアレンジを加えるとき、工具を握ってDIYに挑戦する人は、もっと増えると思います。
やろうと思えば、どこまでもできるのがDIY。
そのうち、自分の手を動かして工事をするだけにとどまらず、ちょっとしたデザインまでDIYでこなすケースが出てくるかもしれませんね。
 
例えば、オリジナル家具
家の構造部分などはプロの領域ですが、例えばオリジナル家具の設計ならアマチュアでもできる可能性があります。
フリーハンドで描いた感覚的な絵でもいいので、家具の形状を図面に表わしてもらえれば、あとはバルハウスがサポートして実際に組み立てられる家具を設計していきます。
僕と相談しながら細かい部分を詰めていって、実際に製作するのは職人さんにお願いすれば、同じものが1つとしてないオリジナル家具の完成です!


   
DIYの相談はお気軽に
ものづくりが好きな方や、DIYに興味はあるけどやったことがない方。
バルハウスならDIYの相談をしたり、サポートを受けたりできますよ。
ご家族で挑戦してみてはどうですか?
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.