浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/11/26

取っ手
 写真

またアイアンパーツにこだわっちゃいました!
今度は食器棚の取っ手です。

 

アイアンパーツや家具をオーダーできるのがバルハウスの特徴の1つです。これまでにも何回かご紹介してきました。

 

厚みと丸みを持たせたアイアン取っ手

今回の例では、アイアン取っ手の細部についてはお客さまからお任せいただいたので、お家とお客さまの生活に合ったものをイメージしてつくりました。
一般的な取っ手よりも厚みがあって、頼りがいのある使い心地。でも、丸みをしっかりと持たせてあるので、カタすぎる感じでもありませんよね?

 

目立たないところに時間をかける

僕はあまり目立たない地味なところにも、時間や手間をかけることにしています。
そうすると、周りの雰囲気も不思議とよくなっていくんですよね。
以前にもご紹介しましたが、アイアンパーツの製作をお願いしている「ソルイソンブラ アイアンワークファクトリー」の宮本さんと「どういう家にするか」というイメージを共有できていることもプラスに働いているでしょう。
アイアンパーツが使われる場面を宮本さんも僕も想像できているから、僕のこだわりに留まらないで、お客さまのストーリーを生むパーツになるのかな?と思います。

 

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.