浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2018/12/24

家みたいな感じで過ごしてもらうために ~美容室『PALM HAIR』さん①
 写真

「家にいる延長みたいな感じでスタイリングを楽しんでもらえたら」

2018年5月、浜松市西区大平台にオープンした美容室『PALM HAIR』さんでは、お店の外観から造作家具まで、バルハウスがトータルに設計・施工させていただきました。

独立して自分のお店を開いた兼古知美さんと一緒に振り返ります。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

■どこからでも目が届くキッズスペース

(兼古さん)家みたいな感じで、その延長で髪を切りに来てもらえたらと思って、キッズスペースをつくりました。私も子どもを産んでからキッズスペースの大切さを実感していたので、お客さんに安心してもらうために必要だなと思って。

(宮下)キッズスペースの位置に結構こだわりましたよね。お母さんとお子さんの距離が近いようにしました。キッズスペースをお店の隅っこにしてしまうと、ちょっと心配ですからね。

(兼古さん)そうですね。キッズスペースに目が届かないと、託児所みたいにお子さんを見てくれる人をつけなくちゃいけません。でも、このお店ではカット台からもシャンプー台からもお子さんが見えるんです。だから、おもちゃのブロックでなにかをつくったお子さんが「見て~!」ってお母さんとお話ししてますよ。

■いろんな使い方をしてもらえる

(宮下)ほかにもいろんな使い方ができますよね。

(兼古さん)おむつを替えたり、ミルクをあげたり、いろいろ活用してもらってます。わざわざお店から車に戻っておむつ替えして…なんて大変ですから、お客さんはみんな「助かる」と言ってくれます。

『PALM HAIR』兼古さんとのお話は次回に続きます。

PALM HAIR

浜松市西区大平台3-7-13

053-525-7220

定休日日曜+不定休

https://www.palmhair.store/

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.