浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/01/19

家族で演奏を楽しむために趣味室をつくりました ~新築施工事例(浜松市中区)③
 写真

バルハウスで住まいを新築されたご家族のお話をご紹介しています。
ご夫婦と子どもさん2人のY様。
音楽がお好きなご夫婦が子どもさんと演奏を楽しむため、1階に趣味室を設けました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 
帰宅してすぐに手洗い・うがいができます
(ご主人)家に入ってすぐの手洗い場を素敵につくっていただきました。玄関に手洗い場を付けることは1年ほど前から考えていました。帰宅してすぐに手洗い・うがいをするためです。私も妻もたくさんの人と接する仕事をしていますので、人から人にうつる感染症には家族みんなで気をつけています。

音楽のためにつくった趣味室。ホワイトボードで勉強も
(ご主人)1階に趣味室をつくりました。
(奥さま)夫はギターが趣味で、私は歌をやるので。ゆくゆくは家族みんなで演奏を楽しめれば…と思っています。
(ご主人)趣味室にホワイトボードを付けたのは、子どもたちの学習などに役立てるためです。子どもたちに勉強を教えたり、プリントを貼ったり、家族で話したことのまとめを書いたりするために使っています。
最初は黒板を付けようと思ったのですが、チョークの粉が落ちるのでホワイトボードにしました。宮下さんにお願いしたところ、ちょうどよいものを選んでくださいました。

ハッピーでいられる家
(ご主人)今は新型コロナウイルスの流行もあって、外ではみんなが戦っていますね。ですから、家ではリラックスしてハッピーでいたいですよね。子どもたちとたくさん会話をして、一緒に音楽をやって。子どもたちが世の中でしっかり生きていけるように育つためには、そのような時間が大切だと思います。


 

1回目のご紹介はこちら
2回目のご紹介はこちら


《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.