浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/01/13

古民家リフォームに求められる工務店の力
 写真

古民家リフォームで工務店に求められるのは、経験に基づく現場での判断力です。
なぜなら、図面が手に入らない昔の家では、天井や床などの見えない部分を開けてみるまで、状況を詳しく知ることができないからです。
つまり、開けて初めてわかる状況を見極め、やるべきこと・できることを見抜く力が必要。それこそが、僕がリフォームの仕事に感じる魅力の1つでもあります。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 
■古民家リフォームの実績、多数あります
バルハウスには、江戸時代の材料を使っていると推定される民家や、立派な梁のある農家の建物まで、様々な古い建物をリフォーム・リノベーションした事例があります。
僕はどのようなリフォームでも、その家の長所を活かして、ほかの家にはない趣を大切にするように心がけています。
 


また、想定外の状況に出会うことが多い古民家リフォームだからこそ、経験が物を言います。
家の状態を冷静に確認した上で、お客様のご希望と快適・安全な暮らしにつながるご提案ができるのが、バルハウスらしさだと思います。

浜松、磐田、袋井など遠州エリア古民家再生をお考えの方、ぜひバルハウスにお話をお聞かせください!

古民家再生リフォーム

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.