子ども部屋を仕切るのにかかる費用と日数は?

TEL : 053-570-8686

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&ニュース)

家づくりについて

2019/05/21

子ども部屋を仕切るのにかかる費用と日数は?
 写真

「将来は子ども部屋を仕切りたい」

新築時からそう考えて間取り図をつくる例は多いですね。

では、お子さんたちが成長して間仕切りの工事を行うとなったら、費用と施工期間はどれくらいかかるでしょう。

10万円程度、1~2日でできます

将来的に仕切る前提でつくられた子ども部屋があって、想定通りに間仕切りの壁を設ける場合、費用は10万円程度かかります。

工事にかかる期間は1~2日くらいです。

もっと高いお金と長い時間がかかると思っている方もいらっしゃるようですが、クロスを貼る普通の壁ならそれくらいで済むんです!

お子さんが好きなクロスを選んで、かわいい/おしゃれな間仕切りにしてもいいですね。

フルオープンできる扉で仕切った例

1つの子ども部屋を2部屋に仕切った施工事例をご紹介します。

壁ではなく、フルオープンにできる扉を間仕切りにしました。この場合、通常の壁よりも費用は高くなります。

それでも、必要なときに2部屋をつなげて広く使える便利さは魅力ですね。

それに、お子さんが独立した後の活用方法も広がると思います。

ご家族に合ったご提案をします

お子さんの成長に伴うプライバシーの確保や受験などのため、子ども部屋の仕切りを検討されている方は、ぜひご相談ください。

生活スタイルやご家族の将来プランなどに合わせたご提案をさせていただきます。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)