浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2016/06/06

磐田市H様 配筋検査で見えないところもバッチリ安心
 写真

こんにちは。

本日、磐田市にてJIOの配筋検査がありました。

JIOと言うのは保険会社で万が一、我が社が補修などの対応が出来ない場合でも

保証してくれる私たち小さな会社にとってはお客様に大きな会社と同等の安心を提供できるサービスです。

以前の会社のときから当たり前のようにこの保険に加入していましたが

建設業の許可をもっていない会社は加入していない場合もあるみたいですね。

そして保証するためにはちゃんと図面どおりに作業が行われているか

一級建築士などの資格を持っている検査員がチェックを行いにきます。

今回の検査は基礎の鉄筋が図面どおり施工されているかのチェックです。

鉄筋はコンクリートの中に入ってしまうとわからなくなる部分なので間違いがないようにしっかりとチェックします。

特に今回は女性の検査員でしたので細かいところまでチェックが・・・・

でも安心してください。

前日にちゃんと私がチェックしてありますので。

しかしふと気がつくと

JIOの検査員が二人に・・・

そんなに我が社の工事が信用出来ないのか?

ではなく、検査員がしっかり検査出来ているかの抜き打ちの検査との事でした。

もちろん工事のほうも全く問題なく合格しました。

バルハウスは小さな工務店ですがその分小さな事からフットワークを軽く頑張ります。

住まいのご相談はどんな事でも遠慮なくいつでもご相談下さい。

自宅件事務所もいつでもご見学頂けます。(不在の場合もありますので一度ご連絡ください。)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.