浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2016/07/07

磐田市H様 『地震に負けない構造体』検査
 写真

こんにちは。

磐田市H様邸の構造体の検査を行いました。

構造体は壁や天井が出来てしまうと見れなくなってしまいますが

非常に重要な部分なので自社の検査に加え第3者機関のJIOにも検査して頂きました。

最近は金物にて接合部を補強する事が多いのですが適切に取付が出来ているか自社にて全ての金物をチェックしています。

ですのでもちろんJIOの検査は一発OKでした。

ちなみにH様邸では地震の揺れを半分になるように

ガルコンという制震金物を取り付けています。

簡単に言うとこの黒い金物の中にある特殊なゴムとバネで地震のエネルギーを吸収して

揺れを半分程度に軽減するものです。

耐震のリフォームにも効果がありますので興味がある方はお問合せお願いします。

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.