浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2018/12/04

心のモヤモヤを満足に変える。住宅リフォームの仕事は楽しい!
 写真

正直、リフォームっていろいろと大変な部分があって、面倒くさいところも多いんですよね。

でも、もともとある家に手を加えることで少しずつ変化していったり、ときにはお客さまの期待を超える結果を出せたりするところに面白さを感じています。

■ 大手のリフォームにはないもの

設備を入れ替えるだけのリフォームにとどまらず、プラスアルファを求めるお客さまに満足いただけるのが、工務店の強みだと思っています。

例えば、中古物件の長所や雰囲気をしっかりと活かして新築にはマネできない味わいを出すリフォームは、僕たちの得意とするところ

バルハウスにはホームインスペクターの有資格者がいるので、中古物件の現地調査にも自信があります。

また、間取りをガラッと変えたいというお客さまのご希望やこだわりをしっかりと掘り起こして、生活に沿った提案ができるのも僕たちならではだって思っています。

もちろん、リフォームの品質と長期の安心は高いレベルで確保!バルハウスではリフォーム工事にも第三者機関の保証と検査を行っています。

 “現場系”だからリフォームに強い

家づくりでお客さまと一番つながっているのは、現場監督です。

僕はその現場監督をずっとやってきましたが、その経験がリフォームに活かされていると思います。

実は、リフォームでは家の図面などを見るだけではわからない部分が結構あるんです。解体してみないと、全部開けてみないと実際の状況がわからないということです。

だから、目の前の状況を見極めて、判断して、お客さまの希望を叶えていく力が求められます。僕が“現場監督上がり”だからこそ、大型のリフォームだって対応できます。

■ 変化を実感できるから満足度が高い

そのようにして行われるリフォームは、お客さまにもはっきりと変化を感じられるだけに満足度が高いと感じています。

お客さまは住まいに不満があるからこそリフォームを依頼されるわけです。その家をベースにお客さまの希望にかなう思い通りの家へと”変身”させるのが僕の仕事です。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.