浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/06/18

この家では蚊をほとんど見たことがありません
 写真

バルハウスの事務所兼モデルハウスの中では、蚊をほとんど見たことがありません。

蚊以外の小さな虫も少ないですね。

 

虫が来ない理由は珪藻土?

ハッキリとした理由はわからないんですが、壁や天井に使っている珪藻土の空気清浄機能が関係しているのかな? と思ったりします。

バルハウスが使っている珪藻土は、マイナスイオンを放出して空気中のイオンバランスを正常に戻します。

そのおかげで蚊が入ってこないのかもしれないのでは?と。

 

珪藻土の消臭機能が関係しているかも?

珪藻土にはニオイを分解するチカラがあります。

足のニオイが蚊を集める原因になっていることは、蚊を研究する人たちの間で知られているそうです。

最近では、高校生が発見した「蚊に刺されること」と「人の足の裏の菌の種類」との関連性が話題になったので、知っている方も多いのではないでしょうか。

★アース製薬 × 田上大喜 人と蚊は、共生できるのか?https://www.earth.jp/tokyo2020/tagami-daiki-2/1.html

 

珪藻土に消臭効果があるのは、微量の酸化チタンが含まれているからです。

その酸化チタンが紫外線を受けると、表面にある物質を分解してくれるんです。

どんなものが分解されるのかというと、例えば、ニオイの原因となる物質や、お茶・コーヒーのシミなどです。

実際、事務所兼モデルハウスで半年ほど前にこぼしたコーヒーのシミが、今ではほとんどわからないほど薄くなりました。

 

事務所兼モデルハウスで確認してみてください

蚊が増えるこれからの時期、ぜひバルハウスの事務所兼モデルハウス(浜松市西区西都台町)に遊びに来てください!ご予約いただければいつでも見学していただけます。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.