浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/11/11

「本物のレンガを使って正解でした」~新築施工事例(磐田市)⑦
 写真

磐田市に完成したばかりの平屋で暮らすH様ご家族。

今回は、気に入っている内装のポイントについて、お話しいただきました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

「ブルックリンらしさ」ならレンガ

(ご主人)ブルックリンのテイストが入ったリビングの感じが、すごく好きなんです。テレビを取り付けてある壁に本物のレンガを使ったのも正解でした。実は、最初は壁紙で仕上げようと思っていたんですが、宮下さんに相談して考えを変えました。

(宮下)僕からは、薄くカットしたレンガを貼って仕上げる方法をご提案しました。

(ご主人)「レンガの方が、ブルックリンの雰囲気を出せますよ」と言ってもらえたので、レンガでお願いしました。結果、大満足ですね。白く塗ったレンガの質感は、壁紙では出せないと思います。

 

■スッキリした天井だから、木目が映えます

(ご主人)傾斜のついた天井も気に入っています。ダウンライトなどが付いていなくてスッキリしているところがいいですね。

(宮下)天井の木目がキレイなので、あまり色々なものを付けないほうがいいと思いました。

(ご主人)天井の間接照明は、宮下さんの提案でした。ほんのりとした光で部屋の印象が変わりますよ。間接照明だから暗いということはなくて、明るさは十分ですね。

 

 

■表情豊かな洗面台

(ご主人)洗面の出来栄えも期待以上でした。洗面台の表面が、すごく表情豊かなんです。

(宮下)モールテックス(MORTEX)という水に強い左官材料で仕上げました。使い込むほどに味わいが増すので、これから変化を楽しんでいただけますよ。

 

 

◎バルハウスの施工事例―新築

https://www.balhaus.jp/case_newly

 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.