浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2022/08/25

窓の並べ方にも“バルハウスらしさ”があります
 写真

家の窓は、配置によって印象が大きく変わるんです。

窓の高さがそろっていない家よりも、きれいにバランスよく配置されている家の方が、ずっとおしゃれな感じですよね?

僕はデザイン性を考えて窓を並べるのも“バルハウスらしさ”の1つだと思って、大切にしているんです。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

■バルハウスカフェは「連窓」も見どころです

8月27日(土)・28日(日)に建築現場でイベントを開くバルハウスカフェでも、窓の配置にはこだわりました。

縦方向に長い窓をいくつか並べる「連窓の魅力を感じていただけるように設計したんですよ。

ぜひ、イベントで確認してみてくださいね。

■おしゃれで涼しい家づくり

太陽の光がたくさん差し込む位置に、たくさんの窓をつけると夏に暑くて冬に寒いのでは?

と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、住宅の性能をとことん追い求めるなら、窓の数を少なくしたり、窓の大きさを小さくしたり、場合によっては窓をなくしたりする方法もあります。

でも、お客様がバルハウスに期待してくださるのは、ちょっとかっこいい家づくり。夏に涼しくて冬に暖かいだけじゃなくて、おしゃれで涼しい家/暖かい家に魅力を感じてくださっています。

だから、家を設計するときには、バルハウスらしい窓をしっかりと取り入れていますよ。

もちろん、窓の性能も高くなっていますから、夏には太陽の熱をカットできますし、冬には室内の暖かさが窓から逃げにくくなっています。

バルハウスカフェでは、ガラスとガラスの間にアルゴンガスを封入して断熱性能を高めたLow-E複層ガラスを採用していますよ。

■8/27(土)・28日(日) 暑さに負けない家づくりイベント開催!(浜松市浜北区平口)

2022年冬オープンに向けて建築中のバルハウスカフェで、初のイベントを開きます。

お気軽に予約してくださいね!

【ご予約はこちら】8/27(土),28日(日) おしゃれで涼しい家づくりを見学 ~オーガニックソーダをプレゼント~ 構造見学会

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.