浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/10/28

「たくさんの要望に応えてくれました」 ~新築施工事例(磐田市)⑤
 写真

磐田市に新築した平屋で新しい生活をスタートさせたH様ご家族。
今回は、家のプランをつくったときのバルハウスとの打ち合わせについて、感じたことを聞かせてもらいました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

いろいろな希望を設計に反映
(ご主人)こちらからいろいろな要望を伝えて、それを宮下さんが設計に落とし込んでくれました。本当にわがままを言わせてもらいました(笑)
(宮下)ご希望を反映させながら設計をまとめるのは僕も好きですし、お客様が感じていることやお困りのことを話してくださるのは、設計する側として助かるんですよ。

 
当初プランから間取りを大幅に変更しました
(ご主人)宮下さんにお願いしたことの中で、大きかったのは間取りの変更ですね。最初のプランでは、キッチンやリビングの近くにお風呂や脱衣所がありました。でも、下の子たちがまだ小さいので、その子たちの部屋をリビングの横に持ってきたいと思って。
(宮下)それで間取りを変えさせていただきましたね。
(ご主人)結果として、下の子たちがリビングにいても、自分たちの部屋に行っても、いつでも目が届く範囲で遊ばせることができるので、とてもよかったと満足しています。


 

造作家具も含めて予算内に収まりました
(ご主人)それから、造作家具についても、「ああしたい、こうしたい」とたくさん希望を出しました。さすがに、予算がどんどん膨らんでしまうかな? と心配したのですが、宮下さんが工夫して予算内に抑えてくれて、助かりました!

バルハウスの施工事例―新築

【イベント終了】『趣味小屋のある平屋の暮らし』完成見学会

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.