浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2018/09/25

お金は逆算して考えるのが正解!?︎無理のない資金計画は家づくりの要
 写真

「住宅を調べてわかったけれど、家の価格以外にももろもろ経費のお金がかかる…。早めに知りたかったなあ」。「予算はどのくらいで考えたらいいのかわからない!」。なんて思っていませんか?

家を建てるときに誰もが悩むことのひとつ、「お金」。

バルハウスでは初回の見学会&打ち合わせで、まず「お金の計画」をします。お客様が月々に支払える金額や他者から見込める援助金から逆算して、予算を算定。そこから諸経費を差し引いて、家にかけられる金額を確認していきます。

このときボーナスなどの臨時収入は計算に含めません。つまり「家づくりにかけるお金を捻出できるように計算」するのではなく、「月々無理なく支払えるお金から家づくりにかけられるお金を算出」します。後々になって追加でかかるお金がないよう、3〜4回の打ち合わせを重ねる中で計画を練り上げていきます。

どんなに良い家を建てても、その後の暮らしの中で心の余裕が持てなくなるような家づくりにしたくないー。「お金の計画」も、バルハウスがお客様から信頼していただける要のひとつ。しっかりと向き合っています。

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.