浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2019/01/22

こんな家具、できる?」にお答えしています
 写真

間取りはごく普通で特徴的というわけでなくても、棚を1つ造り付けるだけで住まう方の個性が出るんです。

造作家具で“その人らしさ”を加えてオリジナリティーを出していくイメージです。

■「こんな家具、できる?」にお答えしています

バルハウスは住む方の生活スタイルや好みに合わせた家具のご相談も受けています。「こんな家具がほしいんだけど、できる?」というご質問もたくさんいただいていますよ。

■『PALM HAIR』さんの入口はアイアンドア

2018年5月にオープンした美容室『PALM HAIR』さん(浜松市西区大平台)の入口。アイアンのドアを使っているように見えますよね?

実はこれ、木製のドアなんです。

もともとは白のアルミフレームにガラスが入った、よくある店舗用ドアでした。

そんなドアでは『PALM HAIR』さんご希望のNYブルックリンスタイルとは雰囲気が全く異なるものだったので、造作することに。

重さの関係で素材は木を選んで、アイアン塗料を塗ることでいい質感に仕上げることができました。

取っ手にゴールドの塗装を施してアンティーク感をアップ。お店の“顔”が完成しました!

■木の手洗い台なのに重厚感がある

『PALM HAIR』さんの手洗い台は結構どっしりとした質感があります。

実はこれも素材は木なんですよ。木にモルタルを塗りました。家の外壁や石・れんがの接合に使われるモルタルですね。

こういうふうに、みんながやっていないものをつくってお客さまに喜んでもらうのが、僕は好きですね。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.